大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1547 キャブのオーバーホール KA [PC] 11/13(月) 23:14
ディグリー250不動(6年放置)いただいてエンジンかかり走るまでになりましたが、アクセルに走りがついてきませんすぐ頭打ち、上り坂は60キロ以上出ません、もちろんキャブはこてこてで穴もふさがってました、全て外してクリーナーに浸けニードルが調子悪いのかオーバーフローで叩いたら止まった、ジェットの穴に針を刺したのが間違えか、プラグ新品、パッキン交換しました、どうしたら良いですか宜しくお願いします。スクリュウはディグリー何時ですか?今は問題外ですススが付くか白くなるかです。素人ですが宜しくお願いします。

No.1549 RE:キャブのオーバーホール お店の人 [PC] 11/14(火) 19:23
原因の可能性
●キャブレターの組付け不良or整備不良
●燃料コック&フィルターなどキャブレターに流れてくるまでの経路の詰まり
●タンク内のガソリンが古いため
●エアクリーナーの詰まり
…ってな感じでしょうか。

No.1550 キャブの組み付け不良かな? KA [PC] 11/15(水) 07:17
有難うございます、キャブオーバーホールして試乗した時は良かったんです、ガソリンは入れ替えし、フィルターも掃除でコックから良く流れます、エアクリ新品です、車高上げるためアブソーバー交換作業してかですので組みつけかもしれませんが同じように組んだつもりですがどのような事が考えられますか?すみませんが宜しくお願いします。

No.1551 RE:キャブのオーバーホール お店の人 [PC] 11/15(水) 11:28
●組付け直後は調子がよかったのであれば、新たにガソリンが流れこんだ時キャブレター内に別のゴミ・異物が混入したか、ジェット類の掃除が不完全です。
●また、ジェット清掃時に針金を使用したようですがコレにより穴が広がった場合は濃い状態となり不調となります。(エンジン冷間時&最初の掛け始めはだけは調子がよい場合など)

No.1556 キャブのオーバーホール KA [PC] 11/19(日) 21:29
有難うございました。キャブの中は全て新品に交換、フィルターにもゴミがありました、今日絶好調に復活です!
また何かありましたら宜しくお願いします。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12