大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.152 知りたかった SRさいこー [PC] 05/05(月) 20:55
僕はSR400がほしいのですがノーマルで何キロくらいでるのでしょうか?あとフルチューンしたら何キロくらいでるか教えてください。ちなみに体重は75キロです

No.153 RE:知りたかった お店の人 [PC] 05/05(月) 21:07
ふつーに乗っていて130`チョイはですはず。キャブのジェットの番数を上げてスプロケットを変えて150`チョイ。バリバリチューンで200`オーバーまで行けるらしい^^そこまでやるとお金も「イッパイ」かかります。安いところから試してみては?(まずは1,000円チューンから♪)

No.154 RE:知りたかった SRさいこー [PC] 05/05(月) 21:43
バリバリチューンはいくらかかるでしょうか?

No.155 RE:知りたかった お店の人 [PC] 05/05(月) 22:38
ボアアップ・ビックキャブ・クランクの芯だし・等など…
もう一台買えるよぉ〜足回りの強化も必要だしね^^
どんなにスピードが出ても止まれなくちゃ(笑)
楽しむのが目的なら、ほどほどが一番!自分で出来る(理解できる)範囲でチューンするのが楽しいよ♪やるとしても一気にじゃなくて一つずつ試していくのがベスト!

No.156 RE:知りたかった SRさいこー [PC] 05/06(火) 23:08
500のクランクとヨシムラのピストンとカムにFCR41のキャブにするとかなりパワーアップすると聞きました。いくらかかるでしょうか?あとこれで車検は通るでしょうか?

No.157 RE:知りたかった お店の人 [PC] 05/07(水) 01:48
パワーアップだけでは加速しか上がらないよーん^^
結局、前に書いたボアアップ・クランクバランス・ビックキャブ&セッティング・それに伴いマフラー・ハイカム・点火系の強化・スプロケット…どれを試してもパワーは上がります(笑)予算を決めてから試すのも一つ。
どぉーしてもイジリたいならキャブ&スプロケを試してみよう(ボアアップ時にも必要)上の質問の答え。ボアアップ時は改造申請の必要あり・キャブはエアクリーナが無いと駄目・年式によっては排ガス規制あり

No.158 RE:知りたかった SRさいこー [PC] 05/07(水) 16:40
けっこう大変なんですね。ありがとうございます☆

No.159 RE:知りたかった お店の人 [PC] 05/07(水) 18:53
Fのスプロケットの変更なら部品代2500円也
キャブのジェット(メイン&パイロット)の変更だけならセットを買っても2400円なりぃ〜(詳しくはメンテ・ページ等見てね)
プラグをイリジウムに変えるだけでも全域でパワーアップ!オイルのグレードを変えるとキックの重さまで変わるよー♪理屈も大事だけど先ずはやってみよう!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12