大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1516 キャブレター おっさん初心者 [PC] 10/24(火) 22:13
教えてください。
不動車93年式XLR250Rpのキャブをばらし掃除し再組み込みしました、エンジンはかかったんですが、エンジンブレーキをかけるとアフターファイヤーがポンポンすごくでます。ガスが薄いんでしょうか?
XLR250Rのエアスクリューの標準位置を教えてください。よろしくお願いします。

No.1517 RE:キャブレター お店の人 [PC] 10/24(火) 23:28
●標準戻し回数【 1-5/8 】
●キャブを清掃の際にサイズの合わない針金などを使ったりしてメイン&パイロットジェットの穴を広げたり傷つけたりしていると不調の原因となります(濃くなる)
その他、年数的にプラグ&プラグコードも気になりますね。

No.1521 RE:キャブレター おっさん初心者 [PC] 10/25(水) 20:34
回答ありがとうございます。
プラグ、エアクリーナーは新品(純正)に交換しました。プラグコードは気がつきませんでした。
早速、エアスクリューとあわせてチェックして見ます。

No.1527 RE:キャブレター おっさん初心者 [PC] 10/29(日) 18:47
エアースリュー調整しましたが、アフターファイヤーがなかなか改善しません。何か他に要因があるのでしょうか?バイクは改造等はしていません。
よろしくお願いします。

No.1528 RE:キャブレター お店の人 [PC] 10/29(日) 20:10
点火系かキャブレターの整備不良又は清掃不十分かと。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12