大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1421 キャブレター交換後のアイドリング ビラーゴ250 [PC] 08/13(日) 22:01
3DMの初期型ビラーゴですが、キャブレターを新品交換しました。エンジン始動も一発でアクセルのつきも良好なのですが、アイドリング回転が異常に高くアイドルアジャストスクリュー(単純にスロットルをネジで調整しているだけですが)は最大限緩めても高いまま。チョークの戻りが悪いのかと思い点検してみても症状変わらず。キャブレター自体は新品ポン付けなのですが、何処を調整するとアイドリングが下がるのでしょうか?

No.1422 RE:キャブレター交換後のアイドリング お店の人 [PC] 08/14(月) 13:52
アクセルワイヤーの調整が悪いと思います。
取り付け時にはホンの一寸の遊びが必要です。

No.1423 RE:キャブレター交換後のアイドリング ビラーゴ250 [PC] 08/14(月) 21:02
アドバイスありがとうございました。
原因がわかりました。
かなり恥ずかしい原因なので笑ってください。
キャブとエアダクトを繋ぐためのバンドを締め付けているネジがスロットルと干渉していてアジャストスクリューのように作用しスロットルを開けていました(^_^;)
メンテナンスは夜中にするものじゃないと痛感するプライベーターでした。
お粗末さまでした。

No.2489 キャブレターの燃料が異常に濃くて 丸春 [PC] 2009/10/25(日) 20:16
3DMのビラーゴなのですがキャブ調整が良くないのでしょう燃料が異常に濃くてプラグを新品に変えたにもかかわらず2キロ位走ると調子が悪くなりプラグを外してみると真っ黒です。掃除してまた最初は調子いいのですがまた同じになります。
キャブのスクリューを一杯に閉めて1回点半開くのですがそれではだめなのでしょうか?
あと二次空気のスクリューが詰まっている可能性もあるのでしょうか?
対処方法を教えてくださいお願いいたします。

No.2492 RE:キャブレター交換後のアイドリング お店の人 [PC] 2009/10/26(月) 11:22
●エアスクリューの調整は年式で変わりますが、2回転戻しが基本です。(初期型は2・5/8戻)
●「濃い」のはエアクリーナーの詰まりや、キャブ自体の詰まり。オーバーフローした事が有る場合はエンジンオイルに混じったガソリンが原因って事もあります。
●他にはプラグコード&キャップの劣化が原因で火花性能が弱くかぶる事もあります。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12