大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1413 KDX燃料馬鹿食い 燃料高すぎ [PC] 08/11(金) 15:48
はじめまして
燃料を以上に消費するので助けてください
最近、会社の先輩にKDXのモトクロッサー(公道使用に改造しています)
を譲っていただいたのですが、燃料を異常に消費して困っています。ちなみにキャブはO/H済みです。
オイルタンクはなく常に40対1の混合燃料です。
わかりにくい質問だと思いますが、何か良いアドバイスをお願いします。

No.1416 RE:KDX燃料馬鹿食い お店の人 [PC] 08/11(金) 16:53
燃費が悪い…の要因
@キャブレターのセッティング不良
>レース車両等はセッティングを変えている可能性大
Aマフラーが抜けの良い物が付いている
>抜けの良すぎる物は色々と影響が出ます。
B使用状況の問題
>町乗りで信号等による「ストップ&ゴー」が多い乗り方が一番燃費が悪いです。
●先ずは元のオーナーに相談してみましょう。
●燃費を計るならば長い距離を一定の速度で走行した上で測定しなければ分かりにくいですので、念のため。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12