大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1385 バッテリーについてです。 無知識です・・・(’o’;) [PC] 07/25(火) 12:10
私は今友達のバイクを預かっています。私は中面を持っていますがまだバイクを持っていなくて全然知識がありません…(;_;)今日二ヶ月ぶりにバイクを動かしてみたんですが、最初セルは、ブルンブルン音を鳴らせていたんですがエンジンはかかりませんでした。休憩を挟んで何回か挑戦してるうちに、スタートを押した時点でカスカス音がするようになりセルを回してもその音しか鳴らなくなってしまいました…(。。;)
これってバッテリーがあがったのでしょうか?充電をすればまた元気に動きますか?

No.1387 RE:バッテリーについてです。 こじろ [PC] 07/25(火) 12:25
バッテリーが新しければ復活する可能性あり。
充電してみないとわからないと思います。

もしかすると充電で復活するかもしれないのに、このまま11月まで放置するとトドメをさす恐れが・・・
バッテリーを外しておいた方が断然いいでしょうね。
というか、2ヶ月前に外しておくべきでしたね。

No.1388 ありがとうございます! 無知識です・・・(’o’;) [PC] 07/25(火) 12:43
そうですか!!教えていただいてありがとうございます!!
また、質問なんですが…(@_@;)もし今バッテリーを外すなら、充電してみてからのほうがいいですか??
あと、本当に知識がなくてバカみたいな質問なんですが、バッテリーは私でも簡単に外せるでしょうか?特別な道具とかはいりますか? スミマセン…汗

No.1389 RE:バッテリーについてです。 こじろ [PC] 07/25(火) 13:00
充電しにバイク店などに持っていくにしろ、外さないと持っていけないので、外してしまって良いと思いますよ。
外し方はバイクによって異なると思いますが、私が昔所有していたバイクはプラスドライバー1本で外せましたよ。

No.1390 そうですかぁ。。 無知識です・・・(’o’;) [PC] 07/25(火) 13:04
充電はお店でやってくれるんですね!(^□^)ノ
値段は高いのかなぁ〜…笑

バイクはホンダのスティードなはずです!!
難しいですかねぇ(。_。;)

No.1391 RE:バッテリーについてです。 こじろ [PC] 07/25(火) 13:20
私の場合は、このHPの大野モータースさんで買ったバイクだったので、充電はサービスでやってもらっちゃいました。

スティードのことはちょっとわかりませんが、今日は定休日なので明日あたり「お店の人」が登場して教えてくれるんじゃないかな? >店長よろしくw

No.1392 本当にあいがとうございました! 無知識です・・・(’o’;) [PC] 07/25(火) 13:27
こじろさん本当にありがとうございました。
私は釧路在住なので大野モータースさんへは行けません…(;_;)残念です。。

店長さん知識のない私ですが、どうか教えてください!また明日来ます〜!(^^)

何度も、ありがとうございました!!笑
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12