大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.1300 出だしでベルトが滑る 良一 [PC] 05/19(金) 18:58
ヤマハギア50に乗っております。体重70キロです。
走行距離2万を越えました。中古で入手して、通勤往復10キロです。4千キロ走行しました。これは中古で買った時からの変わらない症状なのですが、出だしでキュルキュルとベルトが滑るような音がする時があります。バイク屋さんにて、純正パーツでベルトとウェイトローラーを交換して頂いたのですが、今だ症状はあります。バイク屋さん曰く、古いとそうなるからだそうです。どこら辺を交換すると改善されるのか、出来ましたらアドバイスを頂けると感謝申し上げます。

No.1302 RE:出だしでベルトが滑る お店の人 [PC] 05/22(月) 10:47
こすれ音が出る場所はベルトを挟む部品とクラッチシュー(正式名称はリアクラッチキャリア)が考えられます。
一般的な消耗部品として考えられるのが「ベルト」「ウエイトローラ」そして「クラッチシュー」です。
スプリング等もヘタリが出てくるとトルクがなくなったりします。クラッチ関連の部分を画像掲示板に載せておきますので参考にして下さい。(又はヤマハHPで部品検索してみてください)
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12