大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.127 わからん 謎怪 [PC] 04/20(日) 11:04
パワーフィルターとファンネルはどっちがいいんですかー?おすすめを教えてくだされー

No.128 RE:わからん お店の人 [PC] 04/20(日) 19:54
お答えしてしんぜよう。
バイクに優しいのはパワーフィルター。
とにかく吸入量を増やしたいならファンネル。
ファンネル仕様は1000kmも走ればシリンダに「傷」入るよーどうしても付けたい場合はせめての手当てで網付にしましょう。(石ころ・虫・妖精さんが入っちゃうぞぉ〜)
ちなみにどちらの仕様でも雨降りが苦手になります(笑)

No.129 RE:わからん 謎怪 [PC] 04/20(日) 22:26
吸入量を増やすとどうなるんですか?教えてくだされー

No.130 RE:わからん お店の人 [PC] 04/21(月) 16:57
この質問に答えるべく新しいコーナーを作りました!
その名も「バイクQ&A」見てみてね。
タイトルに「ヒネリがほしい場合」は名付け親になってください(笑)引き続き、ここの掲示板での質問も受け付けてますのでヨロシクぅ♪

No.131 RE:わからん 謎怪 [PC] 04/21(月) 18:37
なるほどーわかったわ。エンジンブレーキをきかせた時にパンパンなるのはどういう意味ですか?

No.132 RE:わからん お店の人 [PC] 04/21(月) 19:26
E/GブレーキでE/G回転数が急激に高くなる一方で(エンジンが燃料を求める)スロットルは閉じられている為(燃料がこない)一時的にガス欠状態になり「薄くなる」結果が
パンパンの原因でーす。
ちなみに「ぱーん」は同じような状況でも「かぶっている」濃い状態のところに一気に点火すると大爆発!でなります。走行中にキルスイッチを使うとなりますね(笑)
<やらないように。痛みます。

No.133 RE:わからん 謎怪 [PC] 04/21(月) 22:26
直すにはどうすりゃーいいの?

No.134 RE:わからん お店の人 [PC] 04/23(水) 15:39
基本的に調子の良いバイクは、この症状そんなに出ません。今現在の貴方のバイクの状況(キャブ・マフラーその他)が判らない限り答えは出せませんねー
とりあえずプラグの交換からかなぁ

No.135 RE:わからん 謎怪 [PC] 04/26(土) 12:18
ありがとー
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12