大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1266 XJ400Dの件で… ヒロ [PC] 05/04(木) 00:36
同じ症状でした。あと純正のボルト計では症状が出る時と前ではアイドリングで12、走行14です。エンジンが止まらず普通に走行でアイドリング14、走行14なんです。信号待ちで(たまに)14から13すぎに針がピクッ!ピクッ!っと下がり動くんです。あと電機を発電するACコイルって言うんですか?あれの太い銅線は大丈夫なんですが、太い銅線にまじって細い線が4箇所位断線ありました。やっぱり電機系なんでしょうか…?レギュレーターも関係あるのでしょうか?お店の方、お忙しいところスイマセン宜しくお願いします。

No.1267 RE:XJ400Dの件で… ヒロ [PC] 05/04(木) 00:50
燃料系も確認、バッテリーも点検確認充電しました。
やっぱりキルスイッチ、またはカギを突然OFFにされたエンジンの止まりかたです…

No.1268 RE:XJ400Dの件で… お店の人 [PC] 05/04(木) 15:35
電圧は13〜14Vの範囲に有るのであれば発電系も充電系も正常です。
基本で考えるとスイッチ内部の水入り・錆付き…コイルの断線等・アースの不良…
温まってから不調なのであればプラグコードやキャップなどの経年劣化やコイル類の不良なども原因になりますが、今回の症状は正直良くわかりません。
電装に関しては最後はコンピューターの不具合も考えられますが、いずれにしても現車確認が必要です。

No.1269 RE:XJ400Dの件で… お店の人 [PC] 05/04(木) 15:40
燃料系に関してはキャブレター以外にも燃料コックやホース。
途中にフィルターなどを増設している場合は、その取り付け位置(場所によってはエンジン等の熱で燃料が流れなくなる)や内部のつまり。
走行中に不調となるのであればジェット類の磨耗など。
いずれにしても、理論なので現車をショップに持って行き相談するのが良いです。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12