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No.1250 翌日になると・・・ ミウラ [PC] 04/29(土) 22:40
250TRですがスカチューン後、キャブのMJをノーマルから145に交換して試し走行を1時間程してそのときは何の問題もなかったのですが、翌日走行してみると停車時エンジンが止まったりアクセルを戻したときにパンパンとアフターファイヤーするようになってしまいました、これを改善するにはMJを上げるだけでなくPJ、PS等変更したほうがいいでしょうか?
プラグは1部分若干白いのかな?位です。 

No.1251 RE:翌日になると・・・ お店の人 [PC] 04/30(日) 11:12
ですね。
ちなみに自分用にセローをスカチューン仕様にしたときはPJは当然アップしましたがメインジェットは最終的に40番アップでようやく正解が出ました。
車種によってはキャブの口径・ガソリン室の容量などで
正解が出ない物も当然ありますので地道に試すかありません。(必ずしも大きくするとは限らない・逆もあり)セッティングの目安表をメンテナンスページやQ&Aに載せていますので参考にして下さい

No.1253 RE:翌日になると・・・ ミウラ [PC] 04/30(日) 16:32
返答ありがとうございます。
その後MJを145→150、PJをノーマル→40に変更したところアフターバーンは解消されました。 が、信号などで急な減速をしてクラッチを切るとエンストするような症状がちょこちょこ出ます。目安表を見ると濃いので緩める、PJを下げるとありますがプラグは白っぽいのでよく分からなくなってしまいました。どんな対策があるのでしょう?

No.1257 RE:翌日になると・・・ お店の人 [PC] 05/02(火) 22:39
キャブのセッティングは一日にして成らず。
季節や天気でも変わります(マフラーも当然関係します)
乗り手の癖や好みでも正解は違います。
覚悟を決めて色々試してみるしかありません。
100点満点のセッティングを求めるとノーマルは凄いなぁ〜ってのが感想です。
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