大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1204 スポークから空気漏れ? なほ [PC] 04/09(日) 22:03
こんばんは。DS4に乗っているのですが、後輪がパンクした状態で10KM程走ってしまいました。
パンクの箇所は修理したのですが、バルブの根元だけでなく、ワイヤースポークの根元からも空気がバンバン漏れています。ホイールが駄目になってしまったのでしょうか?それともバルブを取り替えればスポークの根元からの漏れも止まるのでしょうか?
教えてください!

No.1207 RE:スポークから空気漏れ? お店の人 [PC] 04/10(月) 10:22
チューブタイプのタイヤなので自転車と同じ理屈です。
中で空気が漏れているので、スポーク部など隙間からドンドン空気が漏れているのであります。
チューブを修理又は交換です。

No.1209 RE:スポークから空気漏れ? なほ [PC] 04/10(月) 22:45
チューブなんですね・・・、前輪だけかと思ってました。確かによく考えるとスポークですものね。
ありがとうございました。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12