大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1183 エンジンを掛けても・・・ RZ350( ´_ゝ`) [PC] 03/31(金) 17:41
はじめまして。
16歳RZ350を乗ってる者です。

えーとエンジンを掛けても回転数が上がらずすぐエンジンが止まってしまいます。エンジンを掛けてチョークをひぱっても回転数が上がらず下がっていきます。白煙がすごいです。
ランプが赤く光ってるんですけどオイルランプなのかまったくわからず4日放置しています。
どうやったらなおせるんでしょうか@@;
おしえてください。

No.1186 RE:エンジンを掛けても・・・ お店の人 [PC] 04/01(土) 12:30
赤いランプはオイルの警告灯。
ギアを入れても光っている場合はオイルが残りわずか!オイルが切れると焼付きを起こします。
@始動時以外でチョークを使い続けると2サイクルは被ります。煙もモクモクA古いバイクなのでキャブの不具合でガソリンがシリンダーに流れ込むと そのままマフラーに流れ込み詰まっている状態で吹けあがらない&煙モクモクBエンジン焼付き状態も上記症状。

No.1187 RE:エンジンを掛けても・・・ RZ350( ´_ゝ`) [PC] 04/01(土) 21:23
書き込みありがとうございます。

オイルをいれれば直るのですかね?
バイク初心者なのでわからないです><

No.1188 RE:エンジンを掛けても・・・ お店の人 [PC] 04/02(日) 10:19
●2サイクルオイルは2サイクルの命です。入っていないのは論外!もしエンジンが焼き付を起こしている場合は「壊れている状態」なので修理が必要>オイルを入れれば直るモノでは有りません(手遅れ)
●症状が不明瞭なので、とりあえず…自分で出来るものとしては(焼付いていないのが前提)プラグの交換を試してみましょう。コレで改善されない場合はバイクショップ&バイクに詳しい人に直接相談しましょう。
(全くの最初からの説明はこのスペースでは無理^^)

No.1193 RE:エンジンを掛けても・・・ RZ350( ´_ゝ`) [PC] 04/03(月) 20:51
近くのショップに頼んできます(´ー`* )

相談ありがとうございました^^
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12