大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1127 教えてください! RZ [PC] 02/11(土) 00:24
RZ50にパワーフィルターを装着したんですケド、エンジン
をかけたら回転が異常な程上がって1万回転オーバーまで上がります・・・。メインジェットの番数をいくつか上げたり、スクリューを調節しても症状は変わりません・・・そしてパワーフィルターを外してエンジンをかけてみたりもしてみましたが、症状は変わりません・・・アクセルワイヤーも見てみたのですが余裕はあります。なぜこんなことになったのですか??説明不足ですみませんが・・

No.1128 RE:教えてください! RZ [PC] 02/11(土) 00:29
キャブ以外に原因があるのでしょうか・・・?

No.1129 RE:教えてください! RZ [PC] 02/11(土) 00:35
装着前にギヤオイルと冷却水とエンジンオイルを交換しました。あとバッテリーも交換してヒューズも変えましたが・・・原因とは何も考えられる部分ではないのでしょうか・・・。初心者で無知で申し訳ないのですが相談に乗ってもらえたら助かります。。

No.1131 RE:教えてください! お店の人 [PC] 02/11(土) 00:52
スロットルバルブを今一度、点検してみましょう。
>180度逆に組んでいたりしてないですか〜?
(アクセル全開状態です)
上記じゃなくてもスロットルバルブが引っかかっていて下がらない(戻らない)状態だと思います。

No.1132 RE:教えてください! RZ [PC] 02/11(土) 16:39
さっき見てみましたが、スロットルは普通でした〜。普段とおりスロットルは回りました〜。他に原因と思われる事はありませんかぁ〜??

No.1133 RE:教えてください! お店の人 [PC] 02/11(土) 17:49
エアクリーナが無くても・パワーフィルターでもアクセルを動かさないで回転が以上にあがるのはキャブのスロットル以外では原因がありません。
@アクセルを戻している状態で、スロットルバルブがキチンと全閉になっているのが正常A上記が問題ない場合はスロットルバルブのニードル(針の部分)がキチンと固定されているかどうか?・クリップに位置は正常であるかどうか?Bワイヤーの取り付け(キャブ本体・オイルポンプ用との分岐部分)に抜けが無いか?Cハンドルを切った時に回転が変わるのであれば取り回しがおかしい…以上。

No.1134 RE:教えてください! RZ [PC] 02/11(土) 21:18
ご親切にありがとうございます!早速キャブ周りなど色々と調べてみます!

No.1135 RE:教えてください! RZ [PC] 02/11(土) 23:01
よくよ〜く見てみたところ、スロットルバルブのような気がしてきました!確か前にキャブの上のキャップが緩んで取れたんですよ!取り付けミスが原因なんですかね・・・やっぱり・・・ありがとうございます!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12