大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1055 エンジンがかからない K [PC] 01/05(木) 18:35
バイク初心者です。最近友人からクラブマン83に乗ってます。灯火類をつけっぱなしで放置してしまい、バッテリーがあがってしまったらしく、エンジンがかからなくなってしまいました。押しがけしてもバッテリーが復活するとも限らないと聞いたので、新しくバッテリーを購入、交換したのですが、プスプスと音がするばかりで相変わらずエンジンがかかりませんどうしたらいいか誰かわかりますか?

No.1056 RE:エンジンがかからない お店の人 [PC] 01/05(木) 23:12
とりあえず、プラグをチェック!
500円でおつりが出る部品なので交換がお奨め。

No.1057 RE:エンジンがかからない K [PC] 01/06(金) 14:36
プラグは前の持ち主が11月くらいに変えたばっかりだっていうんですよ。でもプラグ変えてからエンジンのかかりが悪くなったみたいなことも言ってたんですけど・・・。プラグとバイクの相性みたいものってあるんですか?

No.1058 RE:エンジンがかからない お店の人 [PC] 01/07(土) 23:52
●「プラグをチェック!」と言うのは、かからない状態を続けているうちにプラグが『カブって』しまい、点火しない状態になってしまうからデス。
●プラグの相性については指定された標準プラグ以外では
@形状の問題で取り付けできないA熱価(プラグの番数)の違いで欲しい性能が異なる…など。プラグに問題が無い!との自信が有る場合はプラグキャップ・コード・電装品全般の問題になります。>始動性については燃料系やエンジン内部の問題なんかも出ますが…

No.1062 RE:エンジンがかからない K [PC] 01/10(火) 10:42
プラグがかぶる・・・。なんとなく分かりました!ありがとうございます!!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12