大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1051 エンジンがかからない シマ [PC] 01/04(水) 16:51
はじめまして。初心者です。ニューフォルツァに乗っています。六千しか走っていません。エンジンがかからなくて粘っていたら、急にメーターに何も写らなくなってしまいました。しかしヘッドライドはついています。エンジンをかけようとするとすごい速さでメーター下から『パチパチパチ』と点滅するような音が聞こえます。現在、非常に困っています。返信よろしくお願いします。

No.1053 RE:エンジンがかからない お店の人 [PC] 01/05(木) 12:31
セルが元気であるのならば電装品(コンピューター含む)が怪しいですが、セルに元気がないのであればとりあえずバッテリーをチェック&充電しましょう。
かなりセルを回したのであれば、プラグが被っている可能性もあるので、一度外して乾かすか交換して再チャレンジ!(連続でセルを使うとバッテリーか「へばる」ので休ませながら、やって見ましょう)
困ったときは、まずは買ったお店に相談してみて下さいね♪
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12