大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.1008 ならし運転について SB [PC] 12/03(土) 00:17
はじめまして一週間前にスズキ250SBを納車しました。慣らし運転をしないでぶんまわしてしまったのですがやばいでしょうか?どうかなってしまうんでしょうか?

No.1011 RE:ならし運転について お店の人 [PC] 12/03(土) 11:10
新品のジーンズや靴なんかで考えても同じですが、きちんと慣らしをすると「馴染んで、スムーズに」なります。一回目のオイル交換をする時に、そのオイルを見てみて下さい。メタリックな色のオイルになっています>エンジン内部のカドが取れた分の金属スラッジです。最初からぶん回すって事は そのスラッジをエンジンに回しまくるって事ですから良い有りません。その他にも色んな意味での馴染ませるって話もありますが、取りあえずは最初のオイル交換までは自分がバイクに慣れるのも含めて大人良く乗ってください。(無理なエンジンブレーキ・急激な高回転禁止!)
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12